人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキドキ書いたり。書かなかったり。
by kimonomyhouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
沈黙より美しいのはジョアンだけ
ミズシマ
耳栓を買いました。とてもいいです。でも全然聞こえない訳ではなく、耳に強烈なバンドパス・フィルターがかかる感じ。特にハイはバッサリ切れちゃいます。静けさというのはいかに美しいか、そして世界はいかにうるさいか(笑)、がわかってしまう恐ろしい一品です。

沈黙より美しいのはジョアンだけ_e0079044_252816.jpg


と言っても騒音に悩まされて眠れないわけではなく、最近長時間作業することが多くて耳が疲れるから、試しに買ってみたわけです。今回の録音も大半は終了し、ミックスに入っております(今回はミックスも俺がやります)。
で、家でちまちまやるのも疲れてきたので、PowerBookとモニターをリハスタに持ち込んで作業すると、これがとてもいい感じ。アナログ・ミキサーもアウトボードもないけれど(元々そんなに持ってないけれど)、何より音量を気にせず出せるのが楽しい。そしてテレビも電話もベッドもないので、嫌でも集中できます。

沈黙より美しいのはジョアンだけ_e0079044_2183575.jpg


うーん、もう一息!
by kimonomyhouse | 2007-04-07 02:38
<< NOISELESS 良音聴者 >>